マスク生活で改めて注目を集めている落ちないリップ。
SNSでバズリップとして話題を集める、kiss(キス)のリップアーマーを試してみました!
“くすみカラー × ツヤ”のこなれ感
リップアーマーのカラーバリエーションは、ニュアンスたっぷりのくすみカラーが揃っています。
“くすみカラー × ツヤ”の組み合わせで、今っぽい、こなれたムードに。
ベージュやブラウンをベースに展開するカラーバリーエーションの中でも、青みを感じる03と04を使ってみました。
03 惑星ロマンス
“03 惑星ロマンス”は、甘さを抑えた、くすんだミルキーなピンクベージュ。
ホワイトがベースに入っていて、素のくちびるの色をカバーしてくれます。
絶妙なくすみとツヤで、明るめカラーでも浮かず、むっちりボリューミーな粘膜リップに。
私の場合は、少し時間が経つとやや青みが強く出てローズ系に発色しました。
04 反撃モーヴ
“04 反撃モーヴ” はチョコレートのような深みのあるモーブピンク。
重めの発色に、うるっと水のようなツヤが映えて透明感のある仕上がりに。
こちらも時間が経つと、青みの赤が強く深く発色しました。
むっちりプルプル
サラッとみずみずしいウォーターティントで、乾燥しづらく皮むけすることもありませんでした。
潤いたっぷりの、むっちりプルプルな仕上がりは、マスク生活で忘れていた「リップメイクしてる!」という高揚感を取り戻した気持ちです。
リキッドルージュよりグロスに近いラフなテクスチャは、作り込まないデイリーメイクでも使いやすいと感じました。
薄く伸ばして、しっかり乾かせばコップやマスクへの色移りもなく、日常的なおしゃべりや飲み物を飲むくらいなら問題なさそうです。
食事のあとは、ツヤはなくなり色が薄く残っていました。
塗り直しの際も、薄く塗ってしっかり乾かせばキレイに直せます。
リップアーマー攻略のコツ
- 塗る直前ではなく、少し前に、あらかじめベタつきのない硬めのリップクリームやリップ下地で整えておきましょう。
- 口角など、アウトライン(フチ部分)がよれやすい方は透明タイプのリップライナーや、肌色のリップコンシーラーを使いましょう。
- チップについた余分な液はしっかり落とし、中央から広げていき、フチだけ分厚くつかないように気をつけて。
- 乾く前にくちびるをこすり合わせるとジェル膜が形成できなくなるので、乾くまでしっかり待つこと。ジェル膜さえ出来上がれば、少量でもきれいなツヤが出ます。
- しっかり色を乗せたいときは、薄くつける→しっかり乾かすを繰り返してください。
- ツヤはどうしても摩擦に弱いので、マスクをはずす際はずり下ろすのではなく耳紐から横にはずしてリップに当たらないように気をつけましょう。
マスク生活だからこそ、はずしたときのリップは印象に残ります。
自信を持てるリップに整えておきましょう。
kiss リップアーマー
公式サイト
※執筆当時の情報から仕様や価格などが変更される場合がございます。