海外で話題を集めていた、まつ毛をヘアカラーのように染める“まつ毛ティント”が、自宅で、しかもプチプラで叶う!
おとぎ話のような世界観で長く愛されてきたコスメブランド、資生堂のMAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)から“マジックティント”が登場です。
まつ毛の先端を染めるティント
まつ毛の先端は透明で、素のままだと実際の長さよりも少し短く見えている状態。
その透明なまつ毛の先端を染め上げるのが、このティントです。
毎日朝晩の3日間、6回塗布することでまつ毛が長く見えるようになります。
ティントだけでなく、美容液、マスカラ下地の三つの役割をこなすマルチアイテムです。
ラッシュティント成分“魔法の青”
マスカラより、一般的なまつ毛美容液のような水分が多いゆるめのテクスチャでした。
透明感のある鮮やかなブルーの液体はブルー・レッド・イエローが混ざり合った独自のラッシュティント成分“魔法の青”。
塗ったときも染まったときも、瞳が自然に際立つブラックに見える不思議なカラーです。
魔法の3日間の結果は
3日間続けた結果、しっかり効果を感じました!
メイクを落とした後も、寝起きも、いつでも存在感のあるツヤツヤまつ毛に。
ただ長いだけでなく、まつ毛のハリとツヤが増して目元がくっきり見えます。
マスカラ下地でもあるので、朝はメイク前に仕込めます◎
素のまつ毛がパワーアップしていると、いつものマスカラも映えるのが嬉しいです。
マジックティント単体でもマスカラを塗った後のようになってくるので、3日以降はマスカラなしでメイクを仕上げることも。
よく乾かして、つけ過ぎなければ汗で落ちてくることもありませんでした。
ポイント
マスカラではなく先端を染めるためのティントですので、まつ毛の先をそっと濡らすイメージで塗ってください。
根元から塗るのはNGです。
「早くしっかり染まってほしい」という気持ちから塗り過ぎてしまいがちですが、肌についたり目に入ったりしないよう使い方を守りましょう。
マスカラと同じブラシタイプなので、下まつ毛は特に、ついタテ塗りをしたくなるのですが、そこもぐっと堪えてください。
まつ毛を染めるものですので、鏡や服を汚さないように気をつけて。
習慣になるまでは少し面倒かもしれませんが、まずは3日だけでなく1週間続けてみてください。
いつでもピカピカのまつ毛が可愛くて手放せなくなります。
MAJOLICA MAJORCA マジックティント
公式サイト
※執筆当時の情報から仕様や価格などが変更される場合がございます。